2014年10月27日月曜日

生姜と里芋




















生姜を収穫しました。2年続けて失敗したのですが、ことしは沢山獲れました。しかし、こんなに沢山の生姜をどうやって食べたらいいのでしょうか。当面、酢漬け、塩漬け、蜂蜜漬けなどで保存するしかないですね。





















里芋が豊作でした。里芋は、根元に悪性腫瘍のように張り付いており、そこからリンパ腺のように四方八方に根が伸びていて、かなり不気味です。こんな風に想像するのは、私だけでしょうか。
 なお、今年はホウレン草と小松菜が虫に食われて、食べる前になくなってしまいました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿