2015年11月21日土曜日

お知らせ

このブログを始めてからすでに2年が近づき、投稿数は200件に近づき、アクセス回数は4万件に近づいています。また、「映画鑑賞記」も100件に近づき、紹介した映画は500本近いのではないかと思います。ほとんどの映画は、過去に観たものばかりで、このブログを始めてから、新しい映画をあまり観ていません。そろそろ新しい映画を観ようと思いますが、まだ紹介していない映画が数十本残っています。また、「読書鑑賞記」については、一定のペースで本を読んではいるのですが、紹介に値する本にあまり巡りあえません。
家庭菜園では、今年は新しくパプリカを作ってみました。パプリカは30個ほど収穫しましたが、国産の場合1200円以上しますので、完全に元をとることができました。また、今年は、妙に虫が少なく、葉物野菜を食い荒らされずに済んだのですが、カボチャや胡瓜は、花が咲くのに実がなりません。どうやら、蝶々や蜂が少なく、受粉ができなかったのではないかと思います。来年は人工授粉を考える必要がありそうです。現在は、小松菜と青梗菜を栽培中で、すでに食べています。また、ジャガイモと大根はもうすぐ収穫できます。

 ところで、また少し息切れがしてきましたので、しばらく投稿を休みたいと思います。来年の1月には、復活したいと思います。

我が家の庭の片隅で咲いている薔薇の花です。雨が降っていたので、かなり濡れています。












0 件のコメント:

コメントを投稿