2015年5月23日土曜日

お知らせ

このブログの投稿が150件に達し、またアクセス件数も御蔭様で2万件を超えました。しかし、今年の11日から週2回のペースで投稿を続けてきたため、少し息切れがしてきましたので、この辺りで1カ月ほど投稿を休みたいと思います。「映画鑑賞記」に関しては、今後「映画で観る西欧中世」「映画で観る近代中国」などを予定しています。また「読書鑑賞記」については、場当たり的に読んでいるため、特に予告はできません。「家庭菜園」については、基本的に去年と同じであるため、あまり書くことがありません。グリーンピースは、連作障害を克服して大豊作です。ジャガイモもトマトもインゲンも、順調に育っています。また、今年は新しくパプリカを栽培してみました。
 先月動画を投稿してみました。直接ブログに投稿すると、容量がオーバーするため、ユーチューブを介して投稿しています。ただ、映画の場合著作権の問題があり、最初に投降した「天地創造 ノアの方舟」は、著作権がまた1年の残っていました。投稿できる映画は50年以上前のものである必要があり、そうなると投稿できる映画が非常に制約されますが、今後も折に触れて投稿したいと思っています。また、映画の字幕の入れ方が分からないため、投降した映画には字幕が入っていませんが、あまり会話のない場面なので、雰囲気だけ味わってください。

 私の家の前に森があり、一日中鳥の鳴き声がしています。34月にかけては、ウグイスが毎日一日中鳴き続け、現在はセキレイが鳴いています。時々フクロウも鳴いています。こうした鳥の鳴き声を聞きながら畑を耕していると、とても穏やかな気持ちになります。


我が家に咲いていた花です。花の名前は、分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿